チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

1ヶ月のデトックス

今日から、1ヶ月、アレに触るの、やめます。

 

ネットニュースをデトックスしまーす!

 

素晴らしい文章を生み出す多才なボディトーカー(雑なご紹介でごめんなさい…)、鮫島未央さんのお誘いに乗らせていただき、1ヶ月のデトックス生活を。今日からはじめるんだー!

 

未央さんのnote。

毎日更新されていて、美しくてユーモアのある文章。ぜひぜひぜひ読んでみてください!

https://note.com/mio_amrita/n/n3786db69865e?fbclid=IwAR3I4kas3B0abrwrz7WDFOmAK_KfUrqKaQjxuk6GtWj6qrSxmh0s028sLaQ

 

自分の生活においてなんか依存症ぽくなってないかな?ほんとはいらないんじゃないかな?毎日からなくしてみたら、どうなっちゃうのかな?てものを、やめてみる企画。

わたしの場合は、ふと何かを検索したとき、LINEのメッセージを見たあと等に手がのびて、際限なく時間を食いまくるネットニュース。

それから離れてみることにしました。

完全なるデジタルデトックスではないので、こちらのblogも書くし、SNSもチェックします。

でもこれは朝晩2回に。普段からテレビも観ないので、家族がつけたニュースは観るけれど、自分からはスイッチを入れない。

広告や、ニュースが流れてくる検索アプリは消去しました。

小さなことなんだけど、ちょっとストレス。

やめた方がいいのわかってるけど、やめられない。

そんなことが目の前から消えたとき、

どんな自分になっているのかな。

代わりに何をするのだろう。

それが楽しみでチャレンジします。

未央さんの提案には、有料無料に関わらず今までずっと楽しませていただいていて、しかもなんらかの効果がある!ので今回も参加させてもらうことにしましたー!

 

デトックスのおかげで、空いた時間がうまれたら…アウトプットが増える自分でいたい。

blogの更新や、楽器を演奏すること、歌うこと、声を響かせること、他人の中にいること。

「ちゃんとそこにいて、こころに触れる」時間を増やしたいな。増やした自分に、会いたいな。