チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

脳天さんの蛇

今日は自分の覚え書き用です。

 

娘の御礼参りに脳天さんへ。

蛇の神様なので御礼の生卵持参。

卵はお供え用に販売もされているのですが、持ち込みもOKでした。

しっかり御礼をお伝えしてきました。

首から上の神様、ということなので、先日から続いている頭痛もよくなるといいなぁ…

 

烏枢沙摩明王さまにもご挨拶。

前に参拝させていただいた時も感じたのですが、独特の気がある場所です。

 

特別拝観の蔵王権現さまのいらっしゃる金峯山寺にも寄りました。

450段の階段で死にかけました…体力無さすぎ…

 

脳天さんからの帰り道、長い蛇が道に!

会えたらいいなーとは思っていたのですが、

蛇神さまへの御礼の帰りに会えるなんて、

なんだか嬉しかったです。

 

f:id:joy_joy17:20220508004610j:image

立派なうなぎ。

脳天さんの帰りに寄るのが定番化しつつあります。美味しくいただきました。