チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな衝動

お誕生日である。 夫とのんびりしよかなと考えてお休みとっていたのだが、なんと夫に泊まりの出張が入り、1人で過ごすことに。さあどうしよかな。といってもこれがデフォルト。何でもやっていい、何でもやれる、となった時。なるべくやりたい事だけするよう…

暇な人になる

年末年始寝込んだせいで、 まだお仕事始めをしておらず、社会の他人の影響がうっすらである今のうちに覚え書き。 今年は、なるべく予定を入れずに暇な人になる。そして、やらなあかんことではなく、やりたいと思うことだけをやる。注意深く嗅ぎ分けて。 (い…

あなたを罰しようとする人などいない

久しぶりに湯舟につかっていたら、 あたたかいお湯の中で からだから浮かんできた言葉。 あなたを罰しようとする人など誰もいない。 ただあなたがそれをおそれていただけ。 あなたを罰しようとする人など誰もいない。 ただあなたがそれにとらわれていただけ…

お母さんは心配性

『でも、どれほど美人でスマートで若々しく見えようと、お母さんはお母さんだ。そしてお母さんというものは心配性なのだ。』 (宮部みゆき作 「ソロモンの偽証」より) 母に心配される子の立場でも、 子を心配してしまう母の立場でも、 どちらに自分を置いてみ…