チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれる世界

今日は久々にしばらくサボってたトイレと玄関掃除をした。2月3日までに不要なものは手放した方が良いと芹澤先生が言ってるのを読んで、少し焦る。 今おきていること。関係は深くなり、自分への観察も深くなり、出来事に感情をむやみに貼り付けることは減った…

感情を昇華するには

ある感情を強く感じて苦しい時。 それをなくそうと、それから逃れようとして、情報をインプットしたり、違うものに耽溺して忘れようとする。 でも、それをしている限り その感情から逃れられない。 その感情をみる、観察する、 それが自分のものであると感じ…

ぜんぶ自分

相手の言動から、自分は大切にされてないと勝手に思い込み、悲しくなって怒りを相手にぶつけた。 相手のことも傷つけてしまった。 どうして大切にされてないと感じてしまったのかな。 自分が自分を大切にできていなかったから。 そんな自分も居ていいよ。 ぜ…

備えよつねに

昨日の満月のせいか、眠くて仕方ない。知らないうちに眠っている瞬間に何度も気付く。 前にくらべて自分を信頼するようになったら、前もって準備をすることが減った。ボーイスカウトが掲げる「備えよつねに」ということばとその実践に憧れていたが、いまはす…

なんかわかんない、けどやりたい

なんかわかんない、けどやりたい。 この衝動に従って、先週の3回のヴォイスレッスンに引き続き、また声のレッスンを2回入れてみた今週。 なんかわかんないけどやりたい、しかも何とか都合つけて参加できるタイムスケジュール…どれもギリギリだけど何とかなり…

幸運が向こうからやってくる方法

自己流です…けどこれしかないよね!と思います。 これはもう、いろんな方々が提供してくださってる方法があるかと思いますが、いまの自分の実感からくるやり方です。 それは… 世界を全面的に信頼すること。 それだけ。 世界、は自分を取り巻くすべてのもの、…

お祝い

お家に帰ったら父が選んでくれたスパークリングワインが。誕生日のお祝い。感謝。

わたしのこと、嫌いじゃないよ

今日はマエストロミゲルのヴォイスレッスンの日。安心して自分に還る大切な時間。 声を出している時に、「あれ、わたし、わたしのこと嫌いじゃないかも」という思いがふと湧き上がってきた。マエストロの美しい声を聴いて、その声を真似て出す。自分の中から…

こんな私のままでいい

一瞬一瞬これからはじめるために、前提として いまの自分をまるごと受け入れること。 失敗して焦ってごまかそうとしてひきつって笑ったり…すごくすごくかっこ悪くて見たくないような自分も、また自分なんだと感じてゆるすこと。 どこか遠くへ行きたくて、行…

占い のち

占いって、誰にも言えないと思っていたことを、見知らぬ他人と分かち合うことになるんだね笑 まぁ何かしらの悩みがあるから、占いなんて根拠があるかないかわかんないものに縋ろうとするわけですが。 上手な占い師さんだと、どんどん話してしまう。 自分では…

上弦の月

今夜は美しい上弦の月。 昨日に引き続きモヤモヤ。結局占いも申込してしまった。行動できてない、と焦りながら…これもひとつの行動ではあるけれど。 古いエネルギーを手放すためにモノを捨てる作業をしたかったのだけれど、それだけの頭も働かず断念。サクサ…

占いにすがりたい

先ほどから、いくつも気になっていた占いの申込オープンページを見つけて、申し込もうかどうしようか悩んではページを閉じることを繰り返している。自分の心に聴くのが一番だとわかっているけど、それは苦しく辛く時間がかかるので、手っ取り早く他人に教え…

買い物からわかる未来への不安

息子の習い事に付き添い。昨夜は帰りが遅かったので今日は眠い。習い事の時間待ちに洋服とピアスを買う。買い物の時に、予測される出来事に備えるために物を選ぶ癖が抜けない。今すぐに使用するかどうかわからないのに、必要になると困るから購入する。物を…

効率

目の前のひとつのことに取り組むときは、次にやる予定のことは考えない。そのひとつに心を込めて取り組む。 仕事や生活の効率を高めたいと、高めてできた空き時間を有効に活用したいと、ずっと思いながらここまできました。 デュアル化できるのがすごいこと…

自分にしかできないこと

『つねに 〝自分にしかできないこと 〟だけにフォ ーカスし 、社会に提供し続けること 。それだけが 〝仕事 〟と呼べるものだ 。職種は関係ない 。オリジナリティを追求するために人は生きるべきなんだ 。 』 四角大輔さんの「自由であり続けるために20代で…

1日

今日は嬉しいことがたくさん。 朝からお友達がテンションの上がるラインをくれた。 アポイントのお客さまが提案したプランを気に入って下さって、倍額でご契約。 忙しいながらも、やりたいと思っていた仕事が片付いた。 お友達に探していたお菓子を送ってあ…

マフラーを巻いて

本格的な寒さ。お気に入りのコートと、父のイギリス土産のマフラーを身につけて歩く。マフラーは20年以上前にもらったものだけれど、今でもふかふかで暖かい。 自分になし得ることを考える。何もできないけれど、なるべく明るく軽く居ること。清々しい気を放…

インナーチャイルド

今日は不思議な体験をしました。 家事を終えて、お風呂上がりにぼーっと、いつも開く心理カウンセラーさんのブログを読んでいたら、突然小さな頃のわたしがあらわれました。 心の中に出現したわたしは5歳頃。幼稚園に通っていた頃でしょうか。水色のスモック…

山羊座新月そして日食

本日の日食、曇っていて観ることはできず。しかしエネルギーが強いのか、身体がだるく急激に眠気が襲いしばらく眠ってしまった。 日食は生まれ変わりのエネルギー。 ここからは自分が本当に思った通りに生きていく。やりたいことをやる。体験したい夢を見て…

空間は運気を呼ぶ

引き続き断捨離と掃除を続けています。 捨てることがいいのか?はその人によって違うと思うけれど、自分がそれを必要だと感じているから、苦しいときもあるけど続けています。 片付けは自分の心と向き合うこと。 ものに感情や記憶(これも感情だな)がくっつい…

ハートにきいてみる

体調不良があってから、自分の身体の感覚やちょっとした違和感を大事にしている。何かする時も、それが本当にしたいことなのか、立ち止まってハートにきいてみる。 ハートって抽象的な言い方だけど、位置でいうと心臓のあたり、頭じゃなく心臓のあたりにきい…

手放せない心理

インフルエンザでダウンした夫が、家族にうつさぬようにずっと一室に引きこもっていたため、普段と勝手の違う年末年始。今日から復活した夫をまじえて家族で初詣。夫婦揃って大吉を引いて、半吉を引いた受験生の娘にぼやかれる。 断捨離欲に火が付いて、年始…

1月

実家へご挨拶に、というよりはご馳走になりにお邪魔するお正月。ありがとうございます。すでにお腹は普段いただくことのない美味珍味とアルコール類でぱんぱんに。わたしも嬉しく、振る舞う方も喜んで下さる、一年に一度の優しい時間。優しい時間にふと思う…

はじまり。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 元旦からたくさんの人と交流があり、エネルギーのやりとりができたことに感謝。そんな自分であることに感謝。 自分の思い描いた通りの世界に生きていて、それは本当に何もかもある世界で。 …