チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

買い物からわかる未来への不安

息子の習い事に付き添い。昨夜は帰りが遅かったので今日は眠い。習い事の時間待ちに洋服とピアスを買う。買い物の時に、予測される出来事に備えるために物を選ぶ癖が抜けない。今すぐに使用するかどうかわからないのに、必要になると困るから購入する。物を手に入れても満足感が低い。本当に欲しいと思うものを買うべきなのか。必要という理由以外に単なる所有欲で購入してしまうことも多い。使わないけれど、気に入ったから手元に置いておきたい等。未来への不安がまだ大きいのがわかる。だから必要でないものも捨てられないし、使うかどうかわからない(と思い込んでる)ものを溜め込んでしまう。安心したい気持ちが強い。

 

生存していく上での不安を減らすために、ライオンあくびや、毎日の先祖供養。この不安が減っていくと、行動も変わり環境も変わる。自分を責めない方法で、地道にやっていく。

f:id:joy_joy17:20190113004240j:image

美味しいバームクーヘン。絶品。