チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年最後の日。 例年ならもっと必死になって、残り時間の少なさに焦りながら床を磨いたり、新年にいただく料理の準備をしたりしている。 今日はのんびりお酒をいただきながら一年を振り返っている。 別に用事がすべて終わったからではない。 優先順位が変わ…

賜物

スマホ紛失事件が起こったりしたせいで、なかなか更新できないまま年の暮れになりました。 この12月もゴリゴリと音を立ててシフトが起こっている気がします。 自分の世界が変わっていくのを感じます。 この中でいかに目を覚ましていられるか… ありたい自分で…

いないふり

姿勢が悪いことを指摘される機会が最近あって、改めて思ったこと。 いつもどこかしら無意識に存在感を消そうとしてきた。 これは本当に無意識で、 意識の上では舞台に立ったり、 クラスの代表になったり、 クラブの部長になったり、 役目のある場所を確保し…

ひと区切り

不思議と区切り感が強い今回の満月。 何が終わったわけでもないのですが。 それより、一周まわってもとの場所に戻ってきたような… たくさんのものを取りに行き、蓄えて、自分のものになったような気がしていたけど、 使っていなかったそれらを引き出しから出…

コンサル1週間後

職場でよく話しかけられるようになった。話してくれることが増えた。 自分からもよく話しかけた。 被害者意識がなくなって、拗ねることが減った。 休憩中も話の輪に入ったり入らなかったりしたが、苦痛ではなくなった。 夫に自然と優しくできた。 どれもまだ…

パイプの感覚

エゴから完全には離れられないけれど、 すべて「させていただいている」と感じることが増えてきている。 やはり、「パイプ」「管」の感覚。 この状態になれると楽。 演じるって?と尋ねられて、この「パイプ」「管」の話をしたが、その場合も同じこと。 自然…

よいきざし

今日から仕事へ。 よいきざしがあったよ! 頼まれごとがきました。 想定外、ではなかったけれど これは新しいこと。 ありがたいこと。 そしてわたしが待っていたこと。 今すすんでいる道をそのまま、ススメ!という事かと受け取りました。 悩みのひとつも、…

12/1

12月1日、ボディヴォイスのコンサル後。 外から学んだものだけでなく、自分の中からの答えも選択肢の一つとして良いのだ。 道に迷った時、それがどのような場であっても、自分の中からの答えを信じて良いのだ。職場でも、家庭でも、あらゆる創造の場で。 自…