チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で

思い出した。 あたしは自分のあたまで何かを考えたくて、大学も哲学科を選んで、自分の生きていく世界がどんなものか知りたくて、知りたくて、少しでも知ると面白くて、懸命に本を読んでいた。 バスの中で読んだ本のこと、図書館で唐突に思い出した。 よく電…

続デトックス中

新しく購入した器やカトラリーが届きはじめて、ちょっとしたことだけど気分が良い。 こういうのが大事なのかもしれない。 器のことで言うと、普段使いにいつも18センチのお皿を使っていたのだけれど、お料理を盛り付けた時にぎりぎり足りている大きさではあ…

デトックス中

ネットニュースデトックス中の変化… からだを響かせるプラクティスを毎日少しずつしていますが、より丁寧にするようになったこと。 家事がほんのちょいだけ捗る。今までが1だとしたら、1.1くらい。少し先手をうてたり。 ほかのSNSをよく見る。デジタル全般の…

1ヶ月のデトックス

今日から、1ヶ月、アレに触るの、やめます。 ネットニュースをデトックスしまーす! 素晴らしい文章を生み出す多才なボディトーカー(雑なご紹介でごめんなさい…)、鮫島未央さんのお誘いに乗らせていただき、1ヶ月のデトックス生活を。今日からはじめるんだ…

食器棚を眺めて

突然ですが、食器を買い替えたくってですね。 毎日使うものだけど、割れたり欠けたりしなければ数年間、下手すりゃ何十年も使い続けるのが食器類と思ってました。 100均で購入してもそれなりに使い勝手がよく、間に合わせのつもりでもいつの間にかピンチヒッ…

ぐるぐる

何を味わいたいの? 自分を信頼して。 良くなるしかないし、全て大丈夫。 どんな状態でいたいの? 昨日出てきたのは、「ちゃんとそこにいて、心に触れる」だった。 自分の、相手の、心に触れたい。 心をきちんと動かしていたい。やり切ること。目の前の相手…

project 333

3ヶ月33のアイテムだけを身に付けて過ごすというproject333を1月からはじめることにしましたー! 単純にぱんぱんのクローゼットに空間をつくりたい、「どちらでもいい」をなくしたい、ファッションに新しい発見が欲しい、などの理由でやってみます。 わた…

voiceと過ごす

昨年の野外劇に向けての毎日。 仕事をしながら本番に向けた稽古に参加するための自主稽古、大きな声が出せる時間が欲しくて、昼休みに仕事場近くの花壇が設けられた広場に通うことにした。 ふかし芋をかじったら、あとの45分間ほどは稽古の時間。 声を出して…

2021 A NEW YEAR

あけましておめでとうございます。 昨年はすごい一年でした。 自分にとってもたくさんの変化がありました。 つらいこと、もありましたが よろこび、もまた多くありました。 直接触れ合うことができないからこそ、 かえって強く感じたり、考えたり。 不自由で…