チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

ぐるぐる

何を味わいたいの?

自分を信頼して。

良くなるしかないし、全て大丈夫。

どんな状態でいたいの?

昨日出てきたのは、「ちゃんとそこにいて、心に触れる」だった。

自分の、相手の、心に触れたい。

心をきちんと動かしていたい。やり切ること。目の前の相手を感じて、心を動かすこと。風を吹かせること。あたしがしたいのは、フレッシュなこと。昔を思い出して反芻するばかりじゃなくて、いま目の前のことに心を動かすこと。

 

なのに、しんどい。

何が?

相手のこと、わからないことを延々と想像してしまうこと。

他人は、どう考えているんだろう、何を思っているんだろう、嫌々かな、もううんざりなのかな、すごく嫌われたくなくて、結局いちばん嫌われてしまいそうな言動をとる。

 

もし無視されたら、つらい。

返事がきても、とんちんかんな返事なら?面倒くさそうな、迷惑だと思ってるような返事なら?邪魔者みたいに扱われたら?

落ち込んでしまう。

だから、そんな可能性はつぶすために、会話を、やりとりを、自分から止める。こわいから。おそろしいから。傷つきたくないから。悲しい気持ち、腹の立つ思いをしたくないから。

何も起こらない方が、それよりはましだから。

 

だから、「いないふり」をする。

そうやって生きてきた。ね。

すごいこわがり。

死ぬわけでもないのに。

存在を否定されるのは、死ぬよりつらい、とでも思ってるんかね。

甘ったれだね。

だから手を伸ばせないんだね。

 

すっごく、自分をちいさくちいさくかよわき存在にしてるけど…

そんなことないよな?

オマエ、かなりたくましいはずやで。

かましいヤツやで。

どうなっても、いちばん良いようになる。

だから、ちからを抜いて甘えておいでよ。

身構えてないで、ふわふわと、自由に、無責任にしておいで。

すべてを愛せなくて良いに決まってる。

好きにしてな。