チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

小さな衝動

お誕生日である。

夫とのんびりしよかなと考えてお休みとっていたのだが、なんと夫に泊まりの出張が入り、1人で過ごすことに。さあどうしよかな。といってもこれがデフォルト。何でもやっていい、何でもやれる、となった時。なるべくやりたい事だけするように気をつける。やりたいようなふりをしてやらなあかんことをやらないように。

 

おひとりさまは大好きなので、ぷらぷら歩いて、声を出したり歌ったり、お酒を呑んだりして満足した。(久しぶりに声を出すの、怖くもあったけどやってみて良かった!のどを開くのが前よりできていたかも。上にも下にも?響いていた。楽に声を出せた!リンクレイターVWのおかげかな?2月のレッスンも楽しみだ!いつでも使える稽古場欲しいなあ)美術館に行けたらよかった、体のメンテナンスも予約しとけばよかった、などと思うけれど、今日はこれで良かった。先日の暇な人になる決意を意識して過ごしている。意識していないと、ちょっと役に立ちそうなことをしたくなったり、実はそんなにやりたくないのに、やったら良さそうなことを空き時間に入れそうになる。なのでなるべくぽかーんとして過ごしている。もしくは、ハウツー本やビジネス書でなく、小説をずっと読んでいる。こうして、自分の心と体を遊ばせておくと、やっとその向こうから小さな衝動があらわれる。チラッと見え隠れするくらいだけれど、少しずつ見えてくる。絵を描いてみたい、ピアノを弾きたい、ギターを奏でたい、歌を書きたい、台詞を言いたい、いろいろ出てきたらちゃんとつかまえて、それこそ時間をとってやる。その小さな声を探すための毎日。それを続けていくための毎日。

f:id:joy_joy17:20230117223032j:image

フィッシュ&チップスを愛してるんです。