チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

やらずに死ねるか案件

ずっと昔、夫と結婚する前に言ったことがある。

今生で3つ、達成したいことがある。この3つを叶えられたらもういいわ。満足かな。

 

ひとつは、ずっとお芝居を続けること。

もうひとつは、あなたと結婚すること。

さいごは、じぶんの名前で仕事をすること。

 

夫は、自分との結婚が、人生の願いの三分の一と知って少し不満があるようでしたが、自分としては、三分の一も!ってちょっとやりすぎたかしらん、なんて思っていたことは内緒。

 

夫との結婚は無事達成し、今年で21年目。結婚がしたい、てわけじゃなかったかもしれないけど、あの頃のわたしは夫のことが大好きで、そして実家を早く出て、生きていきたかったのでしょう。

 

あとの2つは、叶えたい、と今でも定期的に浮かび上がってくる。諦めたわけではないけれど、まだ遠くにあると感じていたふたつ。去年、思いがけず野外劇に参加できて、ひとつの方は細々と叶えられているのかも、と思う。

もうひとつも、叶えてみたい。

いま、ぐいっと引き寄せているところ。

なのに、どこまでも逃げまわる自分に手を焼いているところ。

歳をとって、逃げるバリエーションも減ってきた。

お酒も弱くなり、コーヒーやスイーツも摂りすぎると体が受け付けない。このご時世もあって、忙しく外を飛び回ることも減った。

子どもも手がかからなくなってきて、自分を観る時間がとれるようになってきた。

 

自分を観ているところ。

観るしかないのに、痛すぎて直に目をそらしてしまう。

死ぬまでにやりたいんやろ?

やれる自分になるんやろ?

ひょいっとそっちにいくのに、どうしたら一番楽にいけるか?

やって、痛快に死ねるか?

やって、毎日を新しいものにしよう。

f:id:joy_joy17:20210801010215j:image