チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

無力であることのちから

ちょっと最近、いろいろとへこんでいまして。

元気出そうとして、知り合いに「わたしのこと、何でもいいからほめて!どこからでもいいから何かほめちぎって!」などとメッセージを送っていて、自分自身をチアアップできないのってなぜだろう、と考えてみたんですね。

 

よく頑張ってる、と思えない。

くよくよしてるのも可愛い、なんて思えない。

ただただ全方位的にポンコツとしか思えない。

 

まず、自分の中に善悪や良い悪いがあって、その枠の中でしか自分を見られないからなんだなー。

どっちかがいい、とかないんだけどね。

ただの好み、なんだけど。

 

無力なわたし。

なんにもできないわたし。

わたしにはすべてがある、という前提もそれはそれで有りだけど、

無力だー!からうまれる力もある。

いまはそんな感じ。

 

f:id:joy_joy17:20210730080803j:image

うなぎ、食べましたか?

美味しかったよー、うなぎのちから、いただきました!