チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

空間は運気を呼ぶ

引き続き断捨離と掃除を続けています。

捨てることがいいのか?はその人によって違うと思うけれど、自分がそれを必要だと感じているから、苦しいときもあるけど続けています。

 

片付けは自分の心と向き合うこと。

ものに感情や記憶(これも感情だな)がくっついていて、それをともに手放していくのですが、物理的な手放しだけでなく無意識のうちにも手放しが起こります。

 

本や洋服、食器など、しまう場所にいっぱい詰め込まれているものたち。

捨てて掃除をすすめていくと、それまであったものが処分され、空間ができます。その空間が非常に、良いです笑

 

今まではたくさん服や靴やその他が詰まった場所を見て何となく安心していたけれど、いまは手放して空いたスペースを見て自由を感じています。わたしはどこにでも行ける。行きたい場所に行ける。手放す効果は大きいです。