チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

小袋のチョコレート菓子

一杯のカフェラテ

甘い缶チューハイ

 

ご褒美   や  息抜き    

と称して

体内にとりこんではホッとひと息

 

ほんとにそれ食べたかったの?

いま飲みたかった?

無意識の習慣で呑んじゃったけど

ほんとに欲しかった?

 

 

 

そのような摂取をすることを

否定はしていないのですが

それをしてしまうのは

何かしなければならない

(と自分が思っている)ことがある時

感情がモヤモヤした時

自分では気づいてないほど小さな

すっきりしない何かを抱えている時

 

 

なのかもね?

 

 

ホッとして安心した気になって

物事は解決してないけど

変化は起こっていないけど

前には進んでいないけど

 

感じていた違和感は無くなった気分

 

 

でも

また

その繰り返し

ではないですか?

 

 

意識的にやめてみよう

コーヒー欲しくなった

でもほんとかな?

何かをごまかすためではないかな?

一度ストップして

水を飲む

水を飲むと

コーヒーを飲む以外の選択肢が見つかったりすることもある

そこで

コーヒーを飲んでも良いのだ

一度自分に聞いてみて

自分で選ぶことがたいせつ

摂取すること以外でも

無意識にまかせず立ち止まることが

自分に還る道のひとつかも

 

 

ニュートラルになるために

最近は水をよく飲みますよ

f:id:joy_joy17:20181011220053j:image