チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

手放す効果

思い入れがあるものほど

手放すことによる影響が大きい

 

 

 

 

ですよねぇ

 

 

山羊座に5天体集合中

 

太陽山羊座の自分は

 

より自分の中へと向かう

 

 

 

焦りが出ても

 

焦るなよ、のメッセージが来るし

 

 

動きがないとすぐ自分に情けなくなる常とは違い

 

動けていなくても心は穏やか

 

 

 

 

 

もっともっとと上を見るが

 

自分のまわりの何と

 

ぬくぬくとして温かいことよ

 

 

 

 

 

 

 

処分するものを選別する際

 

今までなら

 

一瞥はしても処分対象外であったものを

 

 

 

これこそが処分するものだ

 

と発見しながらお別れ

 

 

 

そのうちの一つ

 

小学生時代の写真

 

 

 

集合写真でも友人とのスナップでも

 

楽しそうな笑顔は1枚もない

 

特につらい思い出もないし

両親からも大事にされてた

 

 

でも

小学生の頃から

自分のことが好きではなかったのね

 

 

水槽の中の魚みたいに

泳いではいても

どこにも行きつけず

鬱鬱とした思いを抱いて

 

 

 

自分は橋の下で拾われた子だろう

 

何度も母に言って困らせた

 

ひねくれて気難しい少女だった

 

 

 

 

今もか笑

 

 

 

その写真

 

 

一度は収納したが

持ち続ける意味が無いと気づき

捨てた

 

 

持ち続けていた今までより

処分したこれからの方が

 

 

より強く深く思い出す

 

 

 

あの頃のわたし

 

愛してほしいのに

自分が嫌だった

どうすればいいか

わからなくて拗ねていた

 

 

 

 

もうあんな風にならない

 

あの頃のしっぽは

まだ残るけど

 

今なら

迷いながらでも

どうすれば良いか

わかるから

 

 

あの頃のわたし

 

ありがとう