チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

インナーチャイルド

今日は不思議な体験をしました。

家事を終えて、お風呂上がりにぼーっと、いつも開く心理カウンセラーさんのブログを読んでいたら、突然小さな頃のわたしがあらわれました。

心の中に出現したわたしは5歳頃。幼稚園に通っていた頃でしょうか。水色のスモックを着て園の黄色い帽子をかぶっているようです。

いきなりあらわれた小さなわたしは、顔をゆがめて泣いていました。

「なんでそんなに○○ちゃん(自分です)のこと怒るの!?」

そういって泣きわめきながら何かに怒っているようでした。

「そんなに怒らないで。もう○○ちゃん怒られたくない!」

泣いて訴えるわたしを見ながら、わたしも涙を流していました。

なぜ突然小さなわたしがあらわれたのかわかりません。

「自分を愛する」という内容のブログを読んでいたせいかもしれないし、

昨日の新月のエネルギーが見せたのかもしれないし、

最近自分の心を信じ、たずねてみることが増えていたからかもしれません。

自分の声を聞き、甘やかして大事にしているつもりでも、どこかダメ出しして、叱咤激励して、今のままじゃ不安になって焦って動けなくなる。

そんなわたしへのわたしからのメッセージだったのかもしれません。

f:id:joy_joy17:20190107235722j:image

七草がゆ。お腹にやさしくて、また食べすぎました笑