チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

ルーツ。

自分のルーツって

どんなもんなんかな

と思っていたのですよ

 

 

 

 

わたしを育ててくれてる間

父は会社員で

母は専業主婦だったし

 

 

今まではそこから

個別的なにかを

見出せなかったのですね

 

 

 

 

ただ最近気づいたのは

 

 

父は

何かに興味を持ち学び出すと

とことん極めて

いつのまにか

指導する方にまわっちゃう

 

 

歴史に興味がある話をしていたら

地域の歴史ナビゲーターになっていたり

家でYouTubeみながら

体操ばっかりしてると思ったら

ボランティアの体操指導員に

 

会社員の頃も社内で

社員用の資格試験の講師だったみたい

 

 

 

母は母で

結婚前は幼稚園教諭

結婚後

ずっと専業主婦だったけど

習い事ではじめた書道で

子どもたちのお習字教室の先生に

 

よく考えたら祖母も

書道の先生

昔は四柱推命も教えていたな

 

 

わたしは学生の時

アルバイトで塾の先生をしていたし

教員免許も取得した

 

 

 

いまはそういうことから

離れているけれど

自分のルーツのひとつかもしれない

 

 

 

 

 

 

今日は一日

メイク講座のアシスタントさせていただきました…