チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

やりたくないことをやめることの難しさ①

年の瀬ですね

 

 

 

f:id:joy_joy17:20171227201030j:image

遅ればせながらクリスマスケーキ

見た目は可愛いだけやけど

めちゃ美味しかった♡

 

 

 

年末のこの時期

後ろを振り返り

遥か向こうに思いを馳せ

 

その中で

 

やりたい!と思うことは

やれるようになってきたなぁと

 

 

したくないことを

しない

 

これがなかなか

ハードル高い 笑

 

 

 

人によって違うでしょうけど

 

 

 

 

まず

やりたくない と

感じていることを

自覚する

 

 

 

ここまでにも

時間がかかる

 

 

 

 

それまで当たり前のようにやってる事だから

 

なかなか気づけない

 

 

 

 

自分の気持ちを深掘りしていくか

 

もしくは ふとしたきっかけで

 

 

「コレやりたくないと思ってる!」

 

と 発見する

 

 

 

でも

慣れ親しんだ

コンフォートゾーンを出る勇気なく

ホメオスタシスも強く働きかけ

 

 

 

なかなか

やめられない

 

 

 

やめなくても

現状維持

一見 支障はない

 

 

やめるのも億劫

面倒くさい

 

 

 

続く