チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

浮かんだ今、言うものよ

昨日はお休みをとって、

自分に幸せを与えまくるスペシャルな1日にしていました。

 

朝から大好きな人と会い、
半年に一度のマエストロのレッスンを受け、
スーパースイーツ男子に美味しいケーキを奢らせ笑
震災のチャリティコンサートに行き、

待っていてくれていたダーリンと合流して乾杯♡

 

幸せな時間を自分のためにいっぱい詰め込んだ1日、

お会いした人みんなと、全部書きたいくらい、それぞれ濃い時間をご一緒したのですが、

今日はチャリティコンサートで八神純子さんが話された、震災の被災者さんたちとのエピソードから。

 

「胸に浮かんだひとことは、浮かんだ今、言うものよ」

いま、その時に伝えた方がいい言葉だから、その時浮かんできている。

いつでも言える、今言っても伝わるかな、と思わずその時に伝えよう。

それはちゃんと伝わるよ。

 

そんなお話。

わたしもなるべく後回しにせず、

その場を大事に、言いたいことは言うことにしていますが、

ポジティブなことならどんどん言えても、

一見ネガティブなことは言いづらい。

たとえば、

わたしにとってはほめ言葉とか、好きと伝える事は楽にできるけれど、

やって欲しいことをお願いする、とか本当の目的はそこではないけれど責めるような言葉はなかなか言えないまま。

言えずにいると、また同じような場面があらわれて、まだ浮かんだことを言ってないのでは?と教えてくれる。

言えない気持ちを持った

ままだと、それを感じるイベントが繰り返される。

ただ、チャンスは一度きりかもしれないよね。後悔しないように伝えよう。

f:id:joy_joy17:20200118155203j:image