チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

ゆるす

さいきんのキーワードは、「全肯定」。

自分を好きになる、自分をゆるす。

 

子どもたちとの会話でも、自分のこと好きでいられる子が、どんな場面でも最強なんじゃないかと感じることがあって。

自分のなかの、こんなのじゃだめだと感じる部分や理想とは程遠い部分。嫌だけど、どうにかしたいけど、まずはそこをみてあげて、ゆるす。

ゆるすと言っても大げさなことじゃなく、ただ、責めない。そこにいることを認める。まだまだだなぁ、と思いながら見てる。そんな自分をじんわり感じる。そうしたら、その部分は癒されてゆく。

こんな自分は嫌だ、どうにかしたい!と強く思っていた時よりも、その部分が薄くなる。

 

じゅくじゅくになった柿の中身を、スプーンですくいとりながら考えてました。果物ってどうしてこんなに美味しいのか。豊かだなぁ…