チェイサーに鮮血を

https://lit.link/mamio 身体と心はつながっている♡身体を解放して自分自身を存分に生きる♡旅の途中…歌う、演じる、語る

好きと嫌いと

髪の毛の色が気に入らない。

なんか、気に入らないことを気に入らないと表明する、意識する、言葉にしていくことに決めた。なあなあにして寛容なふりが誰のためにもならないことって多い。気に入らないことは自分を含めて誰かを責めることにつながるばかりじゃない。尊重してるから。信頼できるから。まあ、髪の毛の色は次回?次次回?に要相談。

 

いっきにいろんな学び。でも自分の中では連動してるんだよな。時間もお金もwめっちゃ使う。申込するだけで満足してたり。昔から月単位年単位の計画立てて悦にいってるタイプだった。その計画も飽き性やからすぐに忘れる。けれど、振り返ると当たり前のように叶えられているものもあるので、意識の中に浮かび上がらせるのは大事。そして焦らない。20年スパンで叶ってるものもある。ひとつずつひとつずつ。あきらめずに待つ。

 

5月後半からいろいろ流れ出す。6月ももう半ば。大好きな人の笑顔が明るくなっていて良かった。軽くなっていた。みんなみんな自分の場所で幸せに笑っていてほしい。悩んだり泣いたりしても、またくるくる笑って安心していてほしい。

 

好き嫌いをはっきりさせる。どっちでもいーよ、て奥ゆかしいようで便利に使ってきたけど、いつもぼんやりじゃねえ…あたしって何なん?になっちゃう。

f:id:joy_joy17:20220612072231j:image

大好きなバーガーキングが近くにできていて嬉しくて食べすぎた。でも幸せ。好きを表明してマルの例。お付き合いいただいた夫と息子よ、いつもありがとうなのだー